2015/08/02

エジプトのコシャリが上陸

.

エジプトで食べた穀物祭りのファストフード「コシャリ」がシンガポールにも上陸したと聞いて試してきた

Fill-a-Pita
3 Shenton Way #01-02 Shenton House
Tel 9835 1446
Open 8:00-15:00 Sat 12:00-14:30
Close on Sunday
Web facebook.com/Fill.a.Pita

雑多なコーヒーショップの一角にあった


そして、これがコシャリ

本来的には短粒米、マカロニ、スパゲッティ、レンズ豆、ヒヨコ豆、オニオンフライとガーリックチップにトマトソースを掛けて食べる

穀物だらけの男気溢れるエジプト人のソウルフードである

こちらは金融街ど真ん中にあるせいかブラウンライス、マカロニ、レンズ豆のみ

いやぁ~、でも、穀物が大群で押し寄せてくる感じでかなりヘビー級だし辛いっ!!

約半分程を食べたところで懐かしい気分に浸って終了した

ちなみに、私が食事をしている最中は金融街に努めるインド系の方々がひっきりなしに訪れてコシャリを頼んでいた

まぁ、ベジタリアンフードだからニーズあるよね

---

0 件のコメント:

コメントを投稿