2015/08/19

iPhoneの画面が割れたら…

.

旦那様がiPhone6の画面を割ってしまった

iPhone6は全体的に丸みを帯びたデザインで滑りやすく、また、エッジまでガラス面なので割れやすいと思う

仕方なくシンガポールで修理の価格調査を行った

Apple正規修理店は下記の2か所
QCD Tech : 233SGD (3-5 working days)
A.LAB : 270SGD (5 working days)

正規とはApple純正品のパネルを使って修理してくれるので、全く同じ見た目や使用感を求める人はこの2か所しか選択肢はない

他にも日系の修理店やSim Lim Squareなどで修理できるが、基本的にAppleが提供する純正品ではなく、別の業者がiPhone6用に作ったパネルになる

日系修理店に問い合わせたら限りなく純正品に近い品質の高い代替品を使っているそうだが、やはり純正品なら2社しかないと

Sim Lim Squareなどの修理店は質の悪いパネルを使っているので、使っていると黄色く変色してくるらしい

どうしたもんかなぁ~、と思ってApple JapanのHPをチェックしていると…

Apple Storeで12,800円で修理できる…って、それ、最善で最安じゃない??!

こないだ帰った時にGenius Barを予約して、表参道のApple Storeで修理してもらったけど、本当に12,800円で1時間で修理完了した

よく東京へ帰る人とか、一時帰国する用事がある人はApple Storeでの修理がおススメです

---

※上記は液晶や本体に損傷が無く画面パネルの交換だけで済む状態の場合の価格なので、液が漏れちゃったり本体が凹んでたりすると一発で本体交換になって高額になるので要注意



0 件のコメント:

コメントを投稿